■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1719 / 5244 ←次 | 前→


Re:グンナ艦上爆攻撃機編
 ダークスピリッツ  - 2006/7/21 20:07 -
  
> > 主力両用戦闘機ラボーチキンLa−3・・・65000機
> > 最高速度590km
> ラボーチキンの木製機。といっても正式には「LaGG−3」でラボーチキン、ゴルブノフ、グドゴフの三名が合同で設計したそうですが
> こいつのすごいところは自国領土が戦場だから作りが雑でも脱出すればいいだけというやり方。だからたくさんあったんですね
戦闘機を消耗品と考えていたソ連ならではですね
> > 主力両用戦闘機ミコヤン・グレビッチMIG−3・・・60000機
> > 最高速度650km
> 今でも多数の機体を作る有名なミコヤン・グレビッチ。実はこれは創始者二名の苗字から取った模様。アルテム・ミコヤンとミハイル・グレビッチの二名なんだそうな。採用されたイリューシンの戦闘機が廃棄されたため見事採用されたMig−1の改良型。高空では強いが低空では弱い。ミクーリンエンジンを積んだ名機
グンナの主力で多くの基地に配備されています
> > 主力両用戦闘機ラボーチキンLa−7・・・50000機
> > 最高速度690km
> LaGG−3が低性能だったためシュベストフM−82エンジンを搭載したLaGG−5。そして更に風防を改良したのがLa−5。主翼を金属性にしたのがLa−5FN。そしてその軽量高高度迎撃機型がLa−7。とにかく複雑。最後のラボーチキン
でもなぜLaGGからLaになったんでしょう?
> > 主力両用戦闘機ヤコブレフYak−9・・・45000機
> > 最高速度720km
> アレクサンドル・S・ヤコブレフによるヤコブレフシリーズ。未完成なI−26を無理矢理使っていたそうだ。「同じ工場でも二機同じ物は作れない」。追い込まれるとどの国でもこうなるそうだ(大戦末期の日本もそうだったし)。それを改良したYak−1Mを更に発展させたのがYak−3、そして副座のI−27の改良型Yak−7(こいつは単座だった)、そして更にそのYak−7を改良したのがこのYak−9なんだそうだ。とにかく複雑だ
グンナ優秀主力戦闘機。大量生産中です
> > 主力両用ジェット戦闘地上攻撃機ミコヤン・グレビッチMIG−9ファーゴ・・・40000機
> > 最高速度940km
> ドイツのエンジンを元に開発した新型機。翼端の燃料タンクは当時の機体の特徴
ニビリアのミステールもそうでしたね
> > 新鋭主力両用ジェット戦闘機ミコヤン・グレビッチMIG−15ファゴット・・・30000機
> > 最高速度1100km(マッハ1.0)
> 今度はイギリスのエンジンを参考にして作った新型。こいつと対抗できるのはF−86ぐらいだったという
最初英国は嫌がったそうな
> > 最新鋭両用ジェット戦闘機ミコヤン・グレビッチMIG−17フレスコ・・・15000機
> > 最高速度1300km(マッハ1.2)
> かなり高性能な格闘戦戦闘機。こいつの強さからかの有名なF−16が生まれたという
ベトナム戦争でミサイル史上主義だったアメリカを驚かせた
> > 最新鋭両用ジェット戦闘機ミコヤン・グレビッチMIG−19ファーマー・・・2500機
> > 最高速度1700km(マッハ1.6)
> こいつも格闘戦重視。まともに戦えるのはやはりF−16ぐらい。ロシア機強し
現在では中国でライセンス生産された機体が他国に出回ってます

グンナ宇宙軍航空機

両用爆撃機スホーイSu−2・・・120000機
最高速度490km
馬力1500hp
武装7.7mm機銃×3(機首固定×2、後部上方旋回×1)
  爆弾最大500kg、ロケット弾10発
グンナ主力両用爆撃機。ロケット弾を搭載し地上任務にも使える。しかし結構前から生産されているのでいかんせん低性能なのが問題。

両用爆撃機イリューシンIl−2シュトルモビク・・・70000機
最高速度480km
馬力1700hp
武装7.7mm機銃×2(機首固定×2)
  12.7mm機銃×1(後部上方旋回×1)
  23mm機関砲×2(主翼固定×2)
  爆弾最大600kg
グンナ主力両用爆撃機。はっきりいって地上任務用の機体だが空母に搭載できる大きさなので艦上運用できる用に設計されている。

新鋭艦上攻撃機イリューシンIl−2Tシュトルモビク・・・60000機
最高速度520km
馬力1800hp
武装7.7mm機銃×2(機首固定×2)
  12.7mm機銃×1(後部上方旋回×1)
  宇宙魚雷1本または爆弾最大800kg
グンナ新鋭艦上攻撃機。爆撃機であった当機を魚雷を搭載できるようにしたもの。またエンジンも強力になっており速度が増している。

最新鋭両用爆撃機イリューシンIl−10・・・25000機
最高速度580km
馬力2000hp
武装7.7mm機銃×2(機首固定×2)
  20mm機関砲×1(後部上方旋回×1)
  23mm機関砲×2(主翼固定×2)
  爆弾最大1000kgまたはロケット弾20発
グンナ最新鋭両用爆撃機。大馬力エンジンを搭載し最高速度580kmまで出せる。両翼の機関砲は小型艦艇攻撃にも使える。

最新鋭両用戦闘爆撃機イリューシンIl−10タイプII・・・10000機
最高速度640km
馬力2500hp
武装12.7mm機銃×2(機首固定×2)
  20mm機関砲×4(主翼固定×4)
  爆弾最大500kgまたはロケット弾10発
グンナ最新鋭両用戦闘爆撃機。機動性、速度を高くして敵戦闘機と格闘戦を行えるようにした。両翼の機関砲は小型艦艇や地上施設攻撃用の大口径23mm機関砲から速射性の高い20mm機関砲に換装されている。

最新鋭両用爆撃機ツポレフTu−2・・・8000機
最高速度590km
馬力4000hp(2000×2)
武装12.7mm機銃×3(後部上方旋回×2、尾部旋回×1)
  20mm機関砲×2(機首固定×2)
  爆弾最大4000kgまたは宇宙魚雷6本またはロケット弾60発
グンナ最新鋭両用爆撃機。最大4000kgの爆弾または宇宙魚雷6本を搭載することができ高い対艦攻撃力を誇る。地上攻撃としてはロケット弾を60発も搭載することが出来る。速度も高い優秀機。(ガンドルフ戦に出撃した機体は先行量産型で少し性能が低い)

以上です。

引用なし
パスワード
157 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank219202220145.bbtec.net>

グンナ戦闘機編 ダークスピリッツ 2006/7/20 20:12
  Re:グンナ戦闘機編 松井一真 2006/7/21 14:54
   Re:グンナ艦上爆攻撃機編 ダークスピリッツ 2006/7/21 20:07
   Re:グンナ艦上爆攻撃機編 松井一真 2006/7/22 7:29
   Re:グンナ陸上爆攻撃機編 ダークスピリッツ 2006/7/22 16:09
   Re:グンナ陸上爆攻撃機編 松井一真 2006/7/22 17:04
   Re:グンナ陸上爆攻撃機編 ダークスピリッツ 2006/7/23 19:33
   Re:グンナ陸上爆攻撃機編 松井一真 2006/7/23 19:48

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1719 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,148
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...