■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
9 / 523 ツリー ←次 | 前→

第七十六話について ダークスピリッツ 2009/10/23 19:46
  Re:第七十六話について 松井一真 2009/10/24 16:35
   特報! 松井一真 2010/7/19 23:44


第七十六話について
 ダークスピリッツ  - 2009/10/23 19:46 -
  
現在第七十六話について色々と考えていますが、自分の描写不足・設定不足が明らかになり、このままグリシネに侵攻するとなんか取り返しのつかない事になりそうなのでグリシネ侵攻は取りやめようと思っています。

具体的には・・・

「紀伊」により少なくない損害を被ったラファリエスの意見によりQW星を侵攻するよりもQW星の宇宙に於ける残存戦力を殲滅してからQW星を侵攻すべきだと主張。大日本帝国はこれに抗議したが、グンナ同盟側もラファリエスの意見に賛成し大日本帝国も渋々了承・・・・みたいな感じで。


どうでしょうか?
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@i60-47-144-2.s04.a014.ap.plala.or.jp>


Re:第七十六話について
 松井一真  - 2009/10/24 16:35 -
  
> 現在第七十六話について色々と考えていますが、自分の描写不足・設定不足が明らかになり、このままグリシネに侵攻するとなんか取り返しのつかない事になりそうなのでグリシネ侵攻は取りやめようと思っています。

今グリシネ国の詳細設定とかを書いてます。元々あまり目立つ予定の国じゃなかったので色々と考えて書いてます。
このスレッドのレスに載せる予定です。

> 具体的には・・・
>
> 「紀伊」により少なくない損害を被ったラファリエスの意見によりQW星を侵攻するよりもQW星の宇宙に於ける残存戦力を殲滅してからQW星を侵攻すべきだと主張。大日本帝国はこれに抗議したが、グンナ同盟側もラファリエスの意見に賛成し大日本帝国も渋々了承・・・・みたいな感じで。
>
>
> どうでしょうか?

ちょっと都合の良いグリシネ攻撃と比べればいい筋書きですね。なんたってこれからタイトルに名を冠すにも関わらずまともな活躍があまり無かった「紀伊」の大活躍が期待できそうですからな。
とりあえず今後の展開で必要そうな話を。

・大日本帝国の現場側
初登場直後のルナツー戦ぐらいしかなかったので、地位が確定した現時点で欲しいところ。

・ラファリエス艦隊
「紀伊」に対する復讐に燃えるラファリエスの提督の話とか。「紀伊」と交戦して壊滅した唯一の部隊であるパレンバン南方艦隊の話ですかね。

・最近出番の無い第一独立艦隊
せっかく内惑星連合所属艦隊最大勢力となったのに、全く活躍がない。今後ラファリエスの総攻撃に対していかなる活躍を見せるか期待したい。

・何よりも「紀伊」の活躍
タイトルに出ているのにまだたいした活躍がないのもどうかと。実力は高いのに戦況をひっくり返すに至らないあたりがある意味リアルというか。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; YTB720)@ntaich107092.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


特報!
 松井一真  - 2010/7/19 23:44 -
  
> > 現在第七十六話について色々と考えていますが、自分の描写不足・設定不足が明らかになり、このままグリシネに侵攻するとなんか取り返しのつかない事になりそうなのでグリシネ侵攻は取りやめようと思っています。
>
> 今グリシネ国の詳細設定とかを書いてます。元々あまり目立つ予定の国じゃなかったので色々と考えて書いてます。
> このスレッドのレスに載せる予定です。
>
> > 具体的には・・・
> >
> > 「紀伊」により少なくない損害を被ったラファリエスの意見によりQW星を侵攻するよりもQW星の宇宙に於ける残存戦力を殲滅してからQW星を侵攻すべきだと主張。大日本帝国はこれに抗議したが、グンナ同盟側もラファリエスの意見に賛成し大日本帝国も渋々了承・・・・みたいな感じで。
> >
> >
> > どうでしょうか?
>
> ちょっと都合の良いグリシネ攻撃と比べればいい筋書きですね。なんたってこれからタイトルに名を冠すにも関わらずまともな活躍があまり無かった「紀伊」の大活躍が期待できそうですからな。
> とりあえず今後の展開で必要そうな話を。
>
> ・大日本帝国の現場側
> 初登場直後のルナツー戦ぐらいしかなかったので、地位が確定した現時点で欲しいところ。
>
> ・ラファリエス艦隊
> 「紀伊」に対する復讐に燃えるラファリエスの提督の話とか。「紀伊」と交戦して壊滅した唯一の部隊であるパレンバン南方艦隊の話ですかね。
>
> ・最近出番の無い第一独立艦隊
> せっかく内惑星連合所属艦隊最大勢力となったのに、全く活躍がない。今後ラファリエスの総攻撃に対していかなる活躍を見せるか期待したい。
>
> ・何よりも「紀伊」の活躍
> タイトルに出ているのにまだたいした活躍がないのもどうかと。実力は高いのに戦況をひっくり返すに至らないあたりがある意味リアルというか。


グリシネ国設定資料集は未完成ですが、書こうとして停滞していた新作のプロローグが完成直前となっております。
「新・チョロQ大戦争」スピンオフ企画第二段、Qシュタイン帝国・日戦軍団側メインの作品を執筆しております。
一応主人公は「紀伊」でも少しだけ活躍しているホーポス中佐を予定しています。
今回も色をタイトルの中に入れようと思っています。Qシュタインの国旗の色「黒」を予定しています。

その他、「新・チョロQ大戦争」スピンオフ企画として、以下の国を題材にする予定です。
Qタンク王国:大戦を通してあまり描かれなかったため、ほぼオリジナル作品。ということで結構後になると思います。
ニビリア共和国:陸戦メインの「青き名将」に対し、主に海戦を主体に描く予定です。
QQQQ:一応、次の大戦がQQQQの内紛から始まった設定なので。多分初期なんか色々と違う展開になってると思う。
グリーンアイランド:SCQ中期ごろからのスタートになりますが、新興国のもろもろを描ければと思います。

短編としてさまざまな国々を描きたいところです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB730; .NET CLR 1.1.4...@softbank219210146010.bbtec.net>

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
9 / 523 ツリー ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,055
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...