■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
101 / 523 ツリー ←次 | 前→

「できれば皆見て欲しい。 」スレより 松井一真 2007/8/7 18:29

Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 高杉 2007/8/11 11:10

Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより
 高杉  - 2007/8/11 11:10 -

> > > > > で、その心機一転小説も多分下書きはここで書くと思うんだけど、別に皆の書く「チョロQ」と世界観が違う「チョロQ」があっても別にOKだよね?
> > >
> > > 確かに、元をたどればこのシリーズは無茶苦茶な設定の下完成した「チョロQ小説」のひとつに過ぎません。馴れ合いでありながらも一番この板が輝いていた時期も、さまざまな世界観のチョロQ小説が乱立していました(結果的に生き残ったのがこのシリーズでした)。「Crusadar One」も気になるところですが、江素弐千さんの独自設定による「全く新しいチョロQ小説」も見てみたいところですな
> > >
> > 松井さんに同感です。
> > CQシリーズの世界観を一番ぶち壊した俺が言うことでもないですが
> まあ、その小説を書くのも多分結構先の話になりそう。
> せっかく松井さんとかが良い設定もこしらえてくれたんだし、「Crusadar One」も一応完成はさせますよ。
> それでも規模は縮小させます。最初30話ぐらいの規模でやる予定だったけどせいぜい10話ぐらいにまとめようかと。
> だからストーリーももっとすばやく展開するように練り直します。

頑張ってください

> それと・・・高杉さんのQQQQを出すっていう話も一時期あったけど・・・
> ちょっとそれも難しくなりそうです。でも一応QQQQがらみの話は出すんで
> QQQQの地図(地名入り)をうpして欲しいです。

それは以前のと同じものでもOKですか?

> それと物語序盤でのQQQQの状況なんですけど、俺の構想としては
> 「橋本派がグンナと手を組み共和国全土を占領、高杉派上層部がプロトンその他Q連加盟国に避難している」
> という感じなんですけど、これで問題はないでしょうか?

はい。構いません
QQQQ橋本派の司令官はともかく、高杉派はどれだけ出てくるのかも興味があります
何せものすごい数ですから・・・
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ea-west-14-215.dsn.jp>

新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
101 / 523 ツリー ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,091
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。

"Tamashii no Katamari" is created...