■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
124 / 523 ツリー ←次 | 前→

Qシュタイン連邦の艦艇 駆逐艦編 松井一真 2007/2/24 15:31

   Qシュタイン連邦の艦艇 その他艦艇編 松井一真 2007/2/24 17:21
   Re:Qシュタイン連邦の艦艇 ダークスピリッツ 2007/2/24 18:25
   Re:Qシュタイン連邦の艦艇 松井一真 2007/2/24 19:56


Qシュタイン連邦の艦艇 その他艦艇編
 松井一真  - 2007/2/24 17:21 -
  
その他の艦艇編。

ミサイル艇メーヴェ級
全長:70m
武装:10.5cm単装レーザー砲2基2門(上部2基)
   6連装ミサイルランチャー2基12門(艦体左右側面部内蔵式1基ずつ)
   ミサイルVLS8連装発射管2基16門(上部2基)
最大速力:50kt
解説:Qシュタイン連邦のミサイル艇。ヴァイナー連邦でも使用されている。既に両国あわせて八〇〇隻近くが建造されている

魚雷艇T−1級
全長:90m
武装:10.5cm単装レーザー砲1基1門(上部1基)
   20mm単装レーザー機銃12基12門(上部両舷片側6基ずつ)
   53.3cm三連装宇宙魚雷発射管2基6門(上部2基)
   機雷投射機1基(上部1基)
最大速力:53kt
解説:Qシュタイン連邦の魚雷艇。メーヴェ級より若干大型化している。メーヴェ級は対空戦闘向けで、これは対艦戦闘向けといえる。七五〇隻ほどが竣工

小型魚雷艇S−1級
全長:50m
武装:53cm単装宇宙魚雷発射管2基(上部2基)
   25mm連装レーザー機銃2基(上部2基)
   ミサイル発射管1基(上部1基)
   爆雷投射機1基(上部1基)
最大速力:60kt
解説:Qシュタイン連邦の高速小型魚雷艇。日戦軍団の村雲型の魚雷艇仕様である。主に敵の小型艇を撃破するための艇である。八〇〇隻近くが竣工

艦隊護衛艦F−1級
全長:150m
武装:10.5cm連装レーザー砲2基4門(上部二基)
   37mm単装レーザー機銃2基2門(上部片舷一基ずつ)
   20mm単装レーザー機銃4基4門(上部片舷二基ずつ)
   対潜爆雷投射機1基(上面後部)
   機雷投射機1基(上面後部)
最大速力:53kt
解説:グルンシュタット級駆逐艦をベースにした輸送船団護衛艦(注:Qシュタイン連邦では護衛駆逐艦を「艦隊護衛艦」と呼ぶ)。兵装は上面部に集中している。四五〇隻が竣工。四〇一番艦以降は「F−402」「F−404」といった偶数番が与えられている

艦隊護衛艦F−401級
全長:200m
武装:14cm連装レーザー砲4基8門(上部3基、艦体左右側面部1基ずつ、艦体下部1基)
   25mm連装レーザー機銃8基16門(上部両舷3基ずつ、艦体左右側面部3基ずつ)
   ミサイルVLS8連装発射管1基8門(上部1基)
   対潜爆雷投射機1基(上面後部)
   機雷投射機1基(上面後部)
   艦載機6機搭載(主に偵察機)
最大速力:50kt
解説:F−1級は対艦戦闘能力が皆無に等しく、以前敵戦艦の襲撃を受け全滅したことから、マグスコピック級ベースの新型護衛艦が建造された。これがF−401型である。艦載機を搭載し、索敵能力を高めている。「F−401」「F−403」といった奇数番がこの艦種に与えられている。一五〇隻が竣工

偽装巡洋艦コルモラン級
全長:480m
武装:20.3cm連装レーザー砲8基16門(上部格納4基、艦体左右側面部格納2基ずつ)
   37mm連装レーザー機関砲20基40門(上部両舷格納片舷5基ずつ、左右側面部格納5基ずつ)
   20mm三連装レーザー機関砲56基168門(上部両舷格納片舷14基ずつ、左右側面部格納14基ずつ)
   53.3cm三連装宇宙魚雷発射管4基12門(上部格納4基)
   ミサイルVLS16連装発射管2基32門(上部2基)
   機雷投射機1基(上部格納1基)
   艦載艇10隻搭載(魚雷艇4隻、輸送艇4隻)
   偵察機4機搭載
   兵員800両搭載
最大速力:30kt(予備噴進機関始動で36kt)
解説:Qシュタイン連邦の偽装巡洋艦。片舷19基もの機銃や、さらに砲兵装、魚雷などを搭載。砲兵装こそ重巡並みながら、船体規模は超弩級戦艦並みである。ちなみに、紀伊型戦艦と同型の船体である(なお、紀伊型の船体を用いた輸送船も存在し、コルモラン級はその姿に偽装している)。八〇隻ほどが竣工

以上。どうやら偽装巡洋艦の余波はQシュタインにまで来ていた様子。ちなみに、日戦軍団にも同型の偽装巡洋艦が存在している、という設定です
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich041136.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


Re:Qシュタイン連邦の艦艇
 ダークスピリッツ  - 2007/2/24 18:25 -
  
各艦種共に新鋭艦が出てきてますね^^活躍期待っす(でも設定作るの僕・・・)

元ネタがシュペークロイツァーと島風がごちゃ混ぜになった最新鋭偵察巡洋艦ですが確かに軽巡としては速いですね。

Qシュタインの生産ラインが凄まじいですが大丈夫!それ以上に今僕が設定してるニビリア艦の生産ラインの方が凄まじいですからw旧式戦艦ですら400隻竣工してますから・・・

ビスマルク級は昔の僕の設定だとせいぜい10隻近くしか竣工しない予定でしたけどすっかり量産戦艦化されてますw

潜宙艦はいろいろと凝ってますねそして通常時の速度が結構速い。

只今ニビリア艦を設定中ですが防御上の問題からVLSを廃止しております
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank219202220145.bbtec.net>


Re:Qシュタイン連邦の艦艇
 松井一真  - 2007/2/24 19:56 -
  
> 各艦種共に新鋭艦が出てきてますね^^活躍期待っす(でも設定作るの僕・・・)
>
> 元ネタがシュペークロイツァーと島風がごちゃ混ぜになった最新鋭偵察巡洋艦ですが確かに軽巡としては速いですね。
原型艦ですら平均37ktなので、速くするならばやはり島風のような「新型機関の試験」というものしか・・・ということで。ちなみに、実は新型巡洋戦艦(=ザクセンII級)のモデルはO級巡洋戦艦。本家はビスマルクの巡洋戦艦バージョンみたいな奴でしたが、こっちはシャルンホルストの改良型で
> Qシュタインの生産ラインが凄まじいですが大丈夫!それ以上に今僕が設定してるニビリア艦の生産ラインの方が凄まじいですからw旧式戦艦ですら400隻竣工してますから・・・
いずれも艦艇に対しては大国ですね。考えてみれば、紀伊の船体を建造したのはニビリア。したがって、こちらにも紀伊のノウハウが流れていると見てもいいですからね
> ビスマルク級は昔の僕の設定だとせいぜい10隻近くしか竣工しない予定でしたけどすっかり量産戦艦化されてますw
まあ、元が「紀伊」を原型にした戦艦、なので、ここまでやってみました。ちなみに、グラーフ・ツェッペリンも、Qシュタイン唯一の主力空母なので大量生産されてます
確かに、特務艦隊旗艦とか、任務は基本的に紀伊と変わりませんね。改良型のビスマルクIIも出てきてますし
> 潜宙艦はいろいろと凝ってますねそして通常時の速度が結構速い。
速力を浮上時、潜航時と分けたり、マイナーチェンジとか色々とやってみました。
> 只今ニビリア艦を設定中ですが防御上の問題からVLSを廃止しております
VLSは甲板にあり、弾薬庫から直接打ち出されるシステムなので、確かに直撃すれば危険ですね
現在、Qシュタイン連邦(厳密に言えばQシュタイン大陸同盟各国)の航空機データを作成中。解説とかを変更すれば済みそうなのであとは新型機。また艦隊シリーズから引用してみますか
ついでに、制作予定となっている帝国軍艦艇およびアマティス兵器を完了させたら、日戦軍団の艦艇データに速力を追加予定。さらに航空機も増やします。色々とネタも思い浮かびましたし
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich041136.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
124 / 523 ツリー ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,148
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...