■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
170 / 523 ツリー ←次 | 前→

松井さんへ 江素弐千 2006/9/2 18:13

   Re:松井さんへ 松井一真 2006/9/3 13:34 [添付]
   Re:松井さんへ 江素弐千 2006/9/6 0:43
   [管理者削除]
   [管理者削除]
   [管理者削除]
   [管理者削除]
   [管理者削除]
   Re:松井さんへ 江素弐千 2006/9/9 16:31
   Re:松井さんへ 松井一真 2006/9/9 16:48
   Re:松井さんへ 江素弐千 2006/9/9 16:51 [添付]
   Re:松井さんへ 松井一真 2006/9/9 19:15 [添付]
   [管理者削除]
   皆さんへ 江素弐千 2006/9/10 15:45
   Re:皆さんへ 松井一真 2006/9/10 15:53 [添付][添付]
   Re:皆さんへ 江素弐千 2006/9/10 16:07
   Re:皆さんへ 松井一真 2006/9/10 18:28 [添付]
   Re:皆さんへ 江素弐千 2006/9/11 0:51
   Re:皆さんへ 松井一真 2006/9/11 18:43 [添付]
   Re:皆さんへ 江素弐千 2006/9/12 2:47 [添付]
   Re:皆さんへ 松井一真 2006/9/12 18:27 [添付]


Re:松井さんへ
 松井一真  - 2006/9/3 13:34 -
  
> > 宇宙戦艦紀伊の総集編をZIPファイルで出してもらえませんかね?
> > 既存のでは未訂正の部分とかもあることだし…
> > 訂正済の第一話〜最新話をHTML化してZIPファイルにまとめてこのトピックにUPできませんか?
> 了解しました。実は既にプロローグと第一話のみは完成していました。本日第十話まで仕上げました。最新の第四十二話まで完成したら公開する予定です(例によって戦術マップも制作予定)

総集編完成。第四十三話以降は更新したメニューと共に新たに公開する予定
一部描写等を変更しました
引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich162165.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


Re:松井さんへ
 江素弐千 E-MAILWEB  - 2006/9/6 0:43 -
  
残念だけど、用語とかややこしい語句が多すぎて俺にはチンプンカンプンだな…
凡人では読めるレベルの小説ではない所を見ると、これはもはや、
「不特定多数向けのチョロQ小説」というよりは「交流道具としての軍記小説」と取ればいいのでしょうかね?
早い話、これは「色んな人に見てもらう」のが目的で作ったのかどうかが気になるな、ってな感じ
いや、別に貶してるわけじゃないっすよ^^;


ところで、CLASARAR ONEで少し変更する設定が。
調べによると、現在のアメリカ空軍の飛行隊長の階級は「中佐」だそうです。
他にも色々調べたことを元に設定を変えるとこうなります。

プロトン空軍 第六航空団 427飛行隊
☆クラシス・コスナー中佐(飛行隊長、コールサイン「クルセイダー1」)
サーラ・ブラウン大尉(コールサイン「クルセイダー2」)
ハヤト・ルトスワフスキー少佐(副飛行隊長、コールサイン「クルセイダー3」)
チャーリー・ルイス大尉(コールサイン「クルセイダー5」)
ジャック・カーター中尉(コールサイン「クルセイダー7」)
(他13名省略、「クルセイダー18」まで存在)

HG3に登場した「ナギ」がクルセイダー5という設定は原作の設定を崩しすぎる可能性があるのでボツ。
総集編出す時にでも訂正しておきます。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@z83.61-45-8.ppp.wakwak.ne.jp>


[管理者削除]
   - -
  
この書き込みは管理者によって削除されました。(06/9/10(日) 15:50)
引用なし
パスワード
<@>


[管理者削除]
   - -
  
この書き込みは管理者によって削除されました。(06/9/10(日) 15:49)
引用なし
パスワード
<@>


[管理者削除]
   - -
  
この書き込みは管理者によって削除されました。(06/9/10(日) 15:49)
引用なし
パスワード
<@>


[管理者削除]
   - -
  
この書き込みは管理者によって削除されました。(06/9/10(日) 15:49)
引用なし
パスワード
<@>


[管理者削除]
   - -
  
この書き込みは管理者によって削除されました。(06/9/10(日) 15:49)
引用なし
パスワード
<@>


Re:松井さんへ
 江素弐千 E-MAILWEB  - 2006/9/9 16:31 -
  
> > > 僕が見た資料では米海軍はフェニックス、空自および米空軍は機関砲とかかいてあったんですけどどうやら違うようですね
> > でもミサイルと機関砲は明らかに違うんだから、同じコールサインで言うのもおかしいし…
> たしかにミサイルと機関砲は全く違いますね。しかし何故空自は機関砲で米海軍がフェニックスなのか・・・
さぁ?とりあえず、短距離空対空ミサイルの「AIM-9Xサイドワインダー」がフォックス2、
中距離の「AIM-120アムラーム」と「AIM-54フェニックス」がフォックス3ってのが分かってるのでこのコールサインはそのまま使うかな
それよりも困ったのが爆弾とか空対地ミサイルを発射した時のコールサインが分からないこと。もしかして無いんかな?

> > 俺も何かCGぐらい描いておきたいなあ…
> > DOGA L2引っ張り出してきてまた描こうかな
> > でもF-16をアレで描くのはムリだし…
> 僕が作るとこんな感じです。全然似てません
> ちなみにこれは以前L1で作ったF−2のリメイク(色と大きさ変えただけ)
俺も便乗して作ってみたぜF-16C
第一話の五機編隊がバラバラになって個々のターゲットへ向かう時の描写だけど
空対空ミサイル描くの忘れたwwww
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@z198.61-45-19.ppp.wakwak.ne.jp>


Re:松井さんへ
 松井一真  - 2006/9/9 16:48 -
  
> > > > 僕が見た資料では米海軍はフェニックス、空自および米空軍は機関砲とかかいてあったんですけどどうやら違うようですね
> > > でもミサイルと機関砲は明らかに違うんだから、同じコールサインで言うのもおかしいし…
> > たしかにミサイルと機関砲は全く違いますね。しかし何故空自は機関砲で米海軍がフェニックスなのか・・・
> さぁ?とりあえず、短距離空対空ミサイルの「AIM-9Xサイドワインダー」がフォックス2、
> 中距離の「AIM-120アムラーム」と「AIM-54フェニックス」がフォックス3ってのが分かってるのでこのコールサインはそのまま使うかな
> それよりも困ったのが爆弾とか空対地ミサイルを発射した時のコールサインが分からないこと。もしかして無いんかな?
そういえば対地目標時のものは無いですね。あくまで空中戦に限ったもののようです
> > > 俺も何かCGぐらい描いておきたいなあ…
> > > DOGA L2引っ張り出してきてまた描こうかな
> > > でもF-16をアレで描くのはムリだし…
> > 僕が作るとこんな感じです。全然似てません
> > ちなみにこれは以前L1で作ったF−2のリメイク(色と大きさ変えただけ)
> 俺も便乗して作ってみたぜF-16C
> 第一話の五機編隊がバラバラになって個々のターゲットへ向かう時の描写だけど
> 空対空ミサイル描くの忘れたwwww
さて、紀伊HTMLですが、あとは以前に作ったものの訂正部分だけです。これが完成したら投稿しますので
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich164095.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


Re:松井さんへ
 江素弐千 E-MAILWEB  - 2006/9/9 16:51 -
  
> > 俺も便乗して作ってみたぜF-16C
> > 第一話の五機編隊がバラバラになって個々のターゲットへ向かう時の描写だけど
> > 空対空ミサイル描くの忘れたwwww
> さて、紀伊HTMLですが、あとは以前に作ったものの訂正部分だけです。これが完成したら投稿しますので
作ったとか言っといて貼るん忘れたwwwww
引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@z198.61-45-19.ppp.wakwak.ne.jp>


Re:松井さんへ
 松井一真  - 2006/9/9 19:15 -
  
> > > 俺も便乗して作ってみたぜF-16C
> > > 第一話の五機編隊がバラバラになって個々のターゲットへ向かう時の描写だけど
> > > 空対空ミサイル描くの忘れたwwww
> > さて、紀伊HTMLですが、あとは以前に作ったものの訂正部分だけです。これが完成したら投稿しますので
> 作ったとか言っといて貼るん忘れたwwwww
第二版完成。また間違いを発見したら訂正しますので

とりあえず「クラシス大佐」とされていた部分(第一独立艦隊編成前)を「クラシス中佐」と改め、唯一フルネームが「クラシス・ラス」となっていた場所を「クラシス・コスナー」に訂正
引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich253013.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


[管理者削除]
   - -
  
この書き込みは管理者によって削除されました。(06/9/10(日) 15:19)
引用なし
パスワード
<@>


皆さんへ
 江素弐千 E-MAILWEB  - 2006/9/10 15:45 -
  
なんで松井さんの記事や俺の記事とかが消えてるのかというと、
「クルセイダー1」は正しくは「Crusader One」だという事です
エキサイト翻訳で翻訳したのですが、どうやら間違いだったようで。
前の「○lsadar(伏字)」というのは間違いですので、今後は使用しないで下さい
(○lsadarと書き込むと削除される恐れがあります。)
また、証拠隠滅の為、「○SADAR」もしくは「○sadar」という文字が含まれるスレッド及び一部のレスを削除させていただきました。
大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。


松井さんへのレス
紀伊の14話にブラウン大尉(サーラ・ブラウン)とルトスワフスキー少佐(ハヤト・ルトスワフスキー)が登場していますが
できればこれをCrusader Oneに出ていない名前に変更していただけませんか?
まだどのキャラが生き残ってどのキャラが死ぬかハッキリ決まってないんで…
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@z198.61-45-19.ppp.wakwak.ne.jp>


Re:皆さんへ
 松井一真  - 2006/9/10 15:53 -
  
> なんで松井さんの記事や俺の記事とかが消えてるのかというと、
> 「クルセイダー1」は正しくは「Crusader One」だという事です
> エキサイト翻訳で翻訳したのですが、どうやら間違いだったようで。
> 前の「○lsadar(伏字)」というのは間違いですので、今後は使用しないで下さい
> (○lsadarと書き込むと削除される恐れがあります。)
> また、証拠隠滅の為、「○SADAR」もしくは「○sadar」という文字が含まれるスレッド及び一部のレスを削除させていただきました。
> 大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
ということで新作タイトルも「Crusader One」に・・・って、これって捏(以下略)
では「紀伊」の劇中の旧作関連描写および「QW小説(未だにこちらのほうが通りがいいのか?)HTMLリスト」の方のタイトルも変更しておきますので
>
> 松井さんへのレス
> 紀伊の14話にブラウン大尉(サーラ・ブラウン)とルトスワフスキー少佐(ハヤト・ルトスワフスキー)が登場していますが
> できればこれをCrusader Oneに出ていない名前に変更していただけませんか?
> まだどのキャラが生き残ってどのキャラが死ぬかハッキリ決まってないんで…
あれ、そこも直ってませんでしたか。徹底的に「プロトン兵士」にしたはずなんですがねぇ・・・
まさか14話が残っていたとは
では、一瞬にして削除されて陽の目を見ることが無かった画像2枚。「Crusader One」第一話に登場するF−16とTu−95、Su−27です。というかロシア機酷いな・・・
引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich168221.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


Re:皆さんへ
 江素弐千 E-MAILWEB  - 2006/9/10 16:07 -
  
> では、一瞬にして削除されて陽の目を見ることが無かった画像2枚。「Crusader One」第一話に登場するF−16とTu−95、Su−27です。というかロシア機酷いな・・・
「俺のF-16何か変だな」って思ったらそうか、尾翼描き忘れてたんだよなwwwwwww
つーかあんまりにも松井さんの描く航空機とかのリアルさにビックリしたんだけど
その航空機CGのデータを俺に転送することはできないんですかね?
すんげえ欲しいっす
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@z198.61-45-19.ppp.wakwak.ne.jp>


Re:皆さんへ
 松井一真  - 2006/9/10 18:28 -
  
> > では、一瞬にして削除されて陽の目を見ることが無かった画像2枚。「Crusader One」第一話に登場するF−16とTu−95、Su−27です。というかロシア機酷いな・・・
> 「俺のF-16何か変だな」って思ったらそうか、尾翼描き忘れてたんだよなwwwwwww
> つーかあんまりにも松井さんの描く航空機とかのリアルさにビックリしたんだけど
> その航空機CGのデータを俺に転送することはできないんですかね?
> すんげえ欲しいっす

尾翼は意外と描き忘れやすいんですよね。以前、別の機体を作成した際に、何か変だなと思ったら尾翼が無かったり

さて、要望に答えて作りました、「Doga L−2用 3DCGデータ 第一段」です

第一段だけあって第二段も予定。今回はL−1での動画で使用した機体のL−2版も入れています
引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich133239.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


Re:皆さんへ
 江素弐千 E-MAILWEB  - 2006/9/11 0:51 -
  
> さて、要望に答えて作りました、「Doga L−2用 3DCGデータ 第一段」です
> 第一段だけあって第二段も予定。今回はL−1での動画で使用した機体のL−2版も入れています
見る → 衝撃 → 試しに作画 → 更に衝撃 → 興奮 → 「そうだ、T-80をCGで描こう!」 → 苦戦 → 挫折
                                                                     ↑今ここ
できれば第2段は戦車のCGを^^;

あとCrusader Oneですが、色々修正した改訂版1話〜2話(できれば3話も一緒に)出したいです
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@z198.61-45-19.ppp.wakwak.ne.jp>


Re:皆さんへ
 松井一真  - 2006/9/11 18:43 -
  
> > さて、要望に答えて作りました、「Doga L−2用 3DCGデータ 第一段」です
> > 第一段だけあって第二段も予定。今回はL−1での動画で使用した機体のL−2版も入れています
> 見る → 衝撃 → 試しに作画 → 更に衝撃 → 興奮 → 「そうだ、T-80をCGで描こう!」 → 苦戦 → 挫折
>                                                                      ↑今ここ
> できれば第2段は戦車のCGを^^;
>
> あとCrusader Oneですが、色々修正した改訂版1話〜2話(できれば3話も一緒に)出したいです
了解、第二段(戦車編)の予定は以下の通りです

大戦中戦車
・M4シャーマン(通常、増加装甲付、ロケット砲(もどき)付の3種)
・ティーガーI(一応後期型)
・パンター(一応G型)
・マウス(おなじみのあのマウスです)
・T−35(総統作りたかっただけ)
・T−34(L−1の動画のものだとアレなのでもう少し改良したいところ)

現用戦車
・M1A1エイブラムス(士官塗装付)
・レオパルトII(前期型、後期型両方(って砲塔変えるだけ)、後期型は士官塗装付)
・T−80(今回のメイン。これまたいくつかバリエーションを予定。現在原型のみ完成)
・90式戦車(実はこいつだけほぼ完成。後はウィンカーとか細かい装備とか)
・ルクレール(単にユゴス少佐が作りたいだけ。ユゴス仕様も予定)
・チャレンジャー(英国戦車が無いのもあれなので。結局、90式の改造だけで処理されそうですが)

ニビリア軍士官(メルカバ)が無いのは、車体形状が複雑すぎるので・・・
見りゃ分かりますが大戦中戦車は全部L−1のものの流用です
とりあえずT−80の原型画像。例の旧作の説明画像で使用したものなので変です。公開するバージョンはもう少し良くする予定です
引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich020091.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


Re:皆さんへ
 江素弐千 E-MAILWEB  - 2006/9/12 2:47 -
  
おー、こりゃ凄いラインナップっすね
T-34は物語途中に登場させる予定のノースグリーン反政府組織(名前未定)の主力戦車って設定で出すかな
第3話でSA-13対空車両を出す予定だけど、これは自分で作ってみるかな…
ちなみにSA-13↓。これならまだ俺の技術で描けそう
http://www.pointofexistence.com/newsimages/news53/sa13.jpg

さて、今回の添付ファイルは「F-16のコックピット」です。
第二話の、ザンブニール市街地上空を飛行しているのを表現したつもり
CGはDOGAで描いて、それにペイントで描いたコックピットをはめ込み合成しました
でも重大なミスを発見。第二話でF-16に搭載していたのはASM(対艦ミサイル)なのに、
このコックピットのHUDは「BOMBモード」になっています。
ま、いいか
引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@z198.61-45-19.ppp.wakwak.ne.jp>


Re:皆さんへ
 松井一真  - 2006/9/12 18:27 -
  
> おー、こりゃ凄いラインナップっすね
> T-34は物語途中に登場させる予定のノースグリーン反政府組織(名前未定)の主力戦車って設定で出すかな
> 第3話でSA-13対空車両を出す予定だけど、これは自分で作ってみるかな…
> ちなみにSA-13↓。これならまだ俺の技術で描けそう
> http://www.pointofexistence.com/newsimages/news53/sa13.jpg
あ、対空車両を忘れてた・・・
とりあえず以下を追加

ツングースカ(SA−19?)
ゲーパルト
87式自走高射機関砲

ついでにT−80作ってたら作れそうだったので74式戦車(日戦軍団兵士)。ついでに、T−34はさまざまなバリエーションを予定しております。76mm砲型、85mm砲型以外にも多数を予定。多分自走砲型のSU−85(こいつのSUはスホーイではない)とかも作ります
そういえば米軍の対空機関砲戦車ってM163くらいしかないんですよね。でもこいつと同型のM113がプロトン合衆国国民として登場してるので使いまわせます
> さて、今回の添付ファイルは「F-16のコックピット」です。
> 第二話の、ザンブニール市街地上空を飛行しているのを表現したつもり
> CGはDOGAで描いて、それにペイントで描いたコックピットをはめ込み合成しました
> でも重大なミスを発見。第二話でF-16に搭載していたのはASM(対艦ミサイル)なのに、
> このコックピットのHUDは「BOMBモード」になっています。
> ま、いいか
なんか、コンバットチョロQの航空機版(あえて「レインボーウィングス」とは言わない)みたいですね。機器類のグラフィックがCCQみたいです

さて、今回の画像は、とりあえず改良したT−80。フェンダー部は他の現用戦車もこれを使いまわしてます
引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich018019.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
170 / 523 ツリー ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,089
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...