■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
93 / 5244 ←次 | 前→


Re:短編小説 栄光を求める者 あとがき
 ダークスピリッツ  - 2009/7/28 21:20 -
  
> あとがき:七月公開分の「青き名将」第十六話がどうにも進まないので、急ごしらえで作った短編です。
すいません返信が遅れました
> 例の「青き名将」第十二話冒頭に登場した駅員のスピンオフです。主人公の駅員は「藤田」ですが、日戦軍団の藤田上等兵とは別のチョロQです。ただ、冒頭で語られているように藤田上等兵とも何らかの関連性があります。多分親戚か何か。いずれ明かす予定です。
まさかと思いましたがやはりそうでしたか。
> ちなみに、今回登場する駅は地元の駅がモデルです。実際は十時過ぎると一時間に一本の無人駅です。
俺の最寄駅は大体10分に1本電車が来ます。(京浜急行)
> 今回は登場チョロQの名前を台詞の鍵括弧の手前に書きませんでした。登場チョロQが二台しかないのでちょっと変わった試みを。ということで。
確かに名前が書いてありませんでした。ですがやはり登場チョロQが多くなると書いた方がわかりやすいかもですね。
> ゲストとなるチョロQは元レーサー。そういえばこのシリーズってレーサーをレーサーとして登場させたことが無かったなと思って。最も今回も引退してますがね。
引退ってだけなら「紀伊」ではフェラーリ中将が登場したっきりでしたね。
> 「ろくなことが書かれて無い記事」。実は各記事ごとに元ネタがあります。一番最初から順番に「ケーニヒとノルキアの両親が死んだ事故(チョロQHG4)」、「フィズィキさんのアレンジ小説で語られた大事故」、「フォレスト大統領の辞任(チョロQHG2)」、「ノルキアの自決(チョロQHG4)」、「チャーランキ逮捕(チョロQHG4)」。もう少し小説ネタを出したかったんですが、そういえばキュワールシリーズ系列でレースものってフィスィキさんの作品しかなかったなぁと思って。
HG4が多いですね。チョロQHGシリーズにはそんなドラマが・・・持ってないのであまり知りませんでした。
> 今回は「青き名将」第十二話の冒頭の続編的要素が強いです。後半部は藤田駅員が聞いたノラヒカの過去についてで占められてますし。
>
> 今回みたいな短編も、気が向いたらたびたび執筆する予定です。一応今回同様グリシネの北町地区を舞台とした方がやりやすいんですが、他の国々の「銃後」を題材とした物も予定してます。
> 勿論、「青き名将」第十六話及び、「紀伊」の外伝も執筆中です。また行き詰まったらCCQ小説を続けるかな・・・

こちらも第七十五話の原案がかなり行き詰ってQタンク王国の艦艇を書いてしまっている始末です。何とか今月、または来月上旬には仕上げたいです。
引用なし
パスワード
1,238 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@i60-47-144-2.s04.a014.ap.plala.or.jp>

短編小説 栄光を求める者 松井一真 2009/7/20 23:32
  Re:短編小説 栄光を求める者 松井一真 2009/7/20 23:32
   短編小説 栄光を求める者 あとがき 松井一真 2009/7/20 23:35
   Re:短編小説 栄光を求める者 あとがき ダークスピリッツ 2009/7/28 21:20
   Re:短編小説 栄光を求める者 あとがき 松井一真 2009/7/29 11:16
   短編小説 二両の提督 松井一真 2010/2/22 22:01
   Re:短編小説 二両の提督 松井一真 2010/2/22 22:02
   短編小説 二両の提督 あとがき 松井一真 2010/2/22 22:22

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
93 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,055
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...