■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
235 / 5244 ←次 | 前→


Re:アマティス公国の航空機 総括
 松井一真  - 2009/1/11 22:37 -
  
> > 「零式艦上戦闘機 弐」を買いました。ガ島米軍上陸(ブイン基地に襲来する米軍機を迎撃するミッション)が難しくてクリアできません。
> 僕は1年前に購入。今は全クリアして航空機も全て集めましたがセーブデータが壊れて最初からorz
> ブイン基地の所は何故か一発でクリアしました。まず開始直後にP−38の編隊を攻撃、その次にB−24を攻撃してOKだったような・・・

改めてP−38優先に倒したらクリアできました。ありがとうございます。
爆弾投下前にP−38を撃墜できたことが勝因だったようです。B−24は硬いのと機関銃がうざいこと以外は特徴が無く、爆弾さえも落としていませんでした。

ちなみに現時点では艦爆編の「ろ号作戦」がお気に入り。急降下爆撃最高。

> > ・戦闘機編
> > 「トルネード」はハリケーンあたりがモチーフでしょうか。ホットスパーはそのままですな。
> 松井さんの言った通り英軍機がモデルです。トルネードもやはりハリケーンがモチーフですね

メーカー名も英国の航空機メーカーがモチーフですな。

> > ・爆撃機/その他編
> > こちらも英軍機モチーフ。セリウスはおそらくシール、リスペクトはソードフィッシュといったところでしょうか。複葉機メインで単葉機が少ないのも同じく。
> セリウスのモデルはホーカー・ハートでリスペクトはバフィンをモデルとしています。

なるほど、そっちでしたか。

> > スピアフィッシュがモチーフと思われるスーパーフィッシュは実機の操縦性の悪さとは裏腹に運動性の高い優秀な機体ですな。
> 一時はバラクーダをモチーフにしようかと思ったがより高性能なスピアフィッシュに変更。

確かにソードフィッシュの後継はバラクーダでしたからな。

> > 大型爆撃機も明らかに英軍機が参考に。トーラスはボーフォートであることが分かったんですが後はよく分かりません。
> 一応1930年代後半の英軍爆撃機をモチーフとして設定しています。トーラスは松井さんのとおりにボーフォートがモデルです。

双発で雷撃能力を持つのはボーフォートだけですからな。

> > ただ、大型機とあって航続距離が長く、爆弾の搭載量も結構多いですな。
> 大型爆撃機は4トン以上、中型爆撃機は2500kg程度が標準爆弾搭載量。

なんというか、最近は日戦軍団航空機設定作成のために日本機の資料ばかり見ていたので搭載量が多いと思ったようです。

> > 輸送機と哨戒機を兼ねるソレント(厳密にはそれぞれ別仕様機のようですが)。モチーフは不明ですがなかなか優秀な機体。
> モチーフはアブロ・ヨーク。大型哨戒機が飛行艇しか存在しなかったため大型輸送機であるヨークを元に設定。

流石にこれは分かりませんでした。

引用なし
パスワード
569 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@ntaich075046.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

アマティス公国宇宙軍航空機 戦闘機 ダークスピリッツ 2009/1/9 21:12
  Re:アマティス公国宇宙軍航空機 爆撃機 ダークスピリッツ 2009/1/9 21:14
   アマティス公国の航空機 総括 松井一真 2009/1/10 21:17
   Re:アマティス公国の航空機 総括 ダークスピリッツ 2009/1/10 23:34
   Re:アマティス公国の航空機 総括 松井一真 2009/1/11 22:37

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
235 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,059
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...