■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
237 / 5244 ←次 | 前→


アマティス公国の航空機 総括
 松井一真  - 2009/1/10 21:17 -
  
「零式艦上戦闘機 弐」を買いました。ガ島米軍上陸(ブイン基地に襲来する米軍機を迎撃するミッション)が難しくてクリアできません。

・戦闘機編
なにやら英軍機をモチーフにしたような名前が所々に。性能も気のせいか英軍機に似ているような。
ただ、殆どが複葉機。単葉機の配備はまだ進んでいないようです。

「トルネード」はハリケーンあたりがモチーフでしょうか。ホットスパーはそのままですな。

・爆撃機/その他編
こちらも英軍機モチーフ。セリウスはおそらくシール、リスペクトはソードフィッシュといったところでしょうか。複葉機メインで単葉機が少ないのも同じく。
スピアフィッシュがモチーフと思われるスーパーフィッシュは実機の操縦性の悪さとは裏腹に運動性の高い優秀な機体ですな。

大型爆撃機も明らかに英軍機が参考に。トーラスはボーフォートであることが分かったんですが後はよく分かりません。
ただ、大型機とあって航続距離が長く、爆弾の搭載量も結構多いですな。

輸送機と哨戒機を兼ねるソレント(厳密にはそれぞれ別仕様機のようですが)。モチーフは不明ですがなかなか優秀な機体。

引用なし
パスワード
429 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@ntaich023052.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

アマティス公国宇宙軍航空機 戦闘機 ダークスピリッツ 2009/1/9 21:12
  Re:アマティス公国宇宙軍航空機 爆撃機 ダークスピリッツ 2009/1/9 21:14
   アマティス公国の航空機 総括 松井一真 2009/1/10 21:17
   Re:アマティス公国の航空機 総括 ダークスピリッツ 2009/1/10 23:34
   Re:アマティス公国の航空機 総括 松井一真 2009/1/11 22:37

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
237 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,055
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...