■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
238 / 5244 ←次 | 前→


アマティス公国の艦艇 総括
 松井一真  - 2009/1/10 10:46 -
  
「オウバードフォースアフター」買いました。まだやってませんが。

・駆逐艦編
基本的にバランスの取れた兵装。速力もやや高速で相当数が建造されているようです。
コンスロート級。AD兵器「ズィーモス」を搭載し、多数の防空火器を有する優秀艦。そういえばこいつが最新鋭の設定になったのか。
一方コンスロート級が高価だったためにコストを押さえて設計されたのがローカスト級。レールガンまで積んでますね。

・防護巡洋艦/軽巡洋艦編
基本的に対艦戦重視ですが勿論対空火器も多数。
こちらはまだ「ズィーモス」搭載艦は無く、高威力兵装はセレス級のレールガンのみ。

そういえば、後部に水上偵察機(?)のカタパルトがありますね。

・装甲巡洋艦編
こちらも対艦戦重視。「重巡洋艦」は無く装甲巡洋艦のみ。
魚雷は主に45.7cm魚雷ですが最新のノーザンベル級には53.3cm魚雷が搭載されていますな。
艦載機も基本的にカタパルト上に設置されていますが、ノーザンベル級には格納庫がある様子。

・戦艦編
いわゆる前弩級戦艦(そういえばドレッドノートはあるのか?)が多数。勿論対空火器も無いわけではない。
基本的にバランスの取れているアマティス軍の艦とあって、対空火器も結構多数搭載されている。

・空母/その他艦編
流石に速すぎたのか速度は平均化。基本的に戦闘空母とも言うべき戦闘能力を有しています。
アルケイディア級以降に搭載された11.4cm砲。前にもどこかで聞いたような。
バミリオン級。登場当初からでかすぎるなどといわれていたあれですな。

強襲揚陸艦も存在。勿論対空火器中心で、僅かながら艦載機も搭載可能。
アマティスを初め、内惑星連合には勿論哨戒艦も欠かせない。基本的に対潜戦闘重視で対潜兵装がやや多め。

このまえNHKで「坂の上の雲」の特集をやっていたんですが、そのときに「坂の上の雲」は「崖の上のポニョ」と響きが似ていることに気づきました。なんで気づかなかったんだろう。

引用なし
パスワード
667 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@ntaich037210.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

アマティス公国宇宙軍艦艇 駆逐艦 ダークスピリッツ 2009/1/9 20:59
  Re:アマティス公国宇宙軍艦艇 防護巡洋艦、軽巡洋艦 ダークスピリッツ 2009/1/9 21:04
   Re:アマティス公国宇宙軍艦艇 装甲巡洋艦 ダークスピリッツ 2009/1/9 21:05
   Re:アマティス公国宇宙軍艦艇 戦艦 ダークスピリッツ 2009/1/9 21:06
   Re:アマティス公国宇宙軍艦艇 空母・その他艦 ダークスピリッツ 2009/1/9 21:08
   アマティス公国の艦艇 総括 松井一真 2009/1/10 10:46

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
238 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,059
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...