■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
240 / 5244 ←次 | 前→


Re:日本戦車軍団の艦艇 感想
 ダークスピリッツ  - 2009/1/9 23:17 -
  
あけましておめでとう御座います。こちらもアマティス公国軍兵器が完成。ちなみに1月3〜6日まで親戚の家に行っていました^^;

駆逐艦編
オルキスと同じく個艦戦闘能力を重視する日本戦車軍団。よって駆逐艦も主力級の駆逐艦は重武装重雷装艦ですね。しかも数においても主力級と思われる吹雪型〜島風型まで合わせて約2500隻も建造されており日本戦車軍団の駆逐艦は質・量共に優れたものを持っているようです。また最新鋭艦である雷雲型は主砲に15cm砲を採用し巡洋艦並みの戦闘力を持つ強力な駆逐艦となっているようです。現在は旗艦なんかに使われているのでしょうか

軽巡洋艦編
日本戦車軍団は内惑星連合各国のように防護巡洋艦は配備しておらず全て軽巡洋艦で統一されている様子。(水面下では存在するのでしょうか)夕張型まではやや対艦戦闘向けの設計のように思えますが阿賀野型より対空・対艦共にバランスの取れた兵装を搭載している様子。そして総じて高速。九頭竜型は防空艦でありながら18cm砲を搭載し戦艦並みの船体を持ち火力は重巡並みという非常に優れた軽巡洋艦として竣工している様子。

重巡洋艦編
やはり装甲巡洋艦類は無く(新高型は装甲巡洋艦に近くみえますが)、重巡洋艦で統一されている模様。総じてバランスの取れた兵装を搭載しており汎用性の高さが伺えます。また妙高型は解説には全長270mと表記してありますがスペックの全長は250mとなっています。表記ミスでしょうか?
最新鋭艦である虎狼型航空巡洋艦は兵装からみるに航空巡洋艦ではなくて航空戦艦のように見えますな。しかも宇宙魚雷に対潜魚雷、爆雷投射機等対潜装備も充実している様子。主に自衛用でしょうか?
ちなみにミサイル等の誘導兵器が使われていない現在チャフは意味があるのでしょうか?自分でもわからない。そしてチャフってミサイルの命中率を下げる囮みたいなものだったような

戦艦編
日本戦車軍団の戦艦群は軒並み30kt超える高速戦艦が主流なんでしょうか?ちょっと速すぎるような(一応他国の戦艦は18〜25kt程度で設定しております)・・・。また大和型戦艦はやはり某宇宙戦艦のような艦様ですな。また大型航空戦艦である號龍型も建造が進んでおり着々と軍備増強が進んでいる様子。

航空母艦編
日本戦車軍団の航空母艦は軒並み高速で艦載機搭載数が多いですな。また建造数も多く日本戦車軍団の空母戦力はかなり充実している様子。また赤城型や加賀型、翔鶴型、大鳳型等の大型空母は戦闘空母としての側面ももっている様子。

潜宙艦編
潜宙艦の日戦軍団だけあって総じてかなり優秀。限界潜行深度なんかは他国の2倍近くありますな。また艦型もかなり多いですな。これは設定を作る時大変になりそうだ

海防艦編
海防艦は名前が違うだけでほとんど同じ兵装や船体を持っていますな。でも微妙な違いが色々あると思われ。

陸軍艦艇編
日本戦車軍団は陸軍も艦艇を所有している様子。ほとんどが小型艦ですが空母も複数保有している様子。村雲型装甲艇は民間船の臨検等が主任務のようですがそういえば民間船は出していませんでした。これを機に設定してみたい所。

特務艦艇編
ここに我らが紀伊が登場。現在においても圧倒的な戦闘力を誇っています。また会津型高速海防艦は最新鋭兵器の搭載により反則じみた戦闘能力を持つある意味紀伊より凄い戦闘艦となっています。登場させるかは今の所未定ですが・・・。また三景艦は史実と違い優秀な砲を持ち防衛の切り札とも呼ばれる重要な艦となっている様子。

現在学校に復帰し勉学の日々を送っているため色々と設定が遅れるかもです

引用なし
パスワード
1,219 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@i220-109-27-77.s04.a014.ap.plala.or.jp>

日本戦車軍団の艦艇 駆逐艦編 松井一真 2009/1/3 22:48
  日本戦車軍団の艦艇 軽巡洋艦編 松井一真 2009/1/3 22:50
   日本戦車軍団の艦艇 重巡洋艦編 松井一真 2009/1/3 22:51
   日本戦車軍団の艦艇 戦艦編 松井一真 2009/1/3 22:56
   日本戦車軍団の艦艇 航空母艦編 松井一真 2009/1/3 23:00
   日本戦車軍団の艦艇 潜宙艦編 松井一真 2009/1/3 23:04
   Re:日本戦車軍団の艦艇 潜宙艦編 松井一真 2009/1/3 23:04
   日本戦車軍団の艦艇 海防艦編 松井一真 2009/1/3 23:06
   日本戦車軍団の艦艇 陸軍艦艇編 松井一真 2009/1/3 23:11
   Re:日本戦車軍団の艦艇 特務艦艇編 松井一真 2009/1/3 23:13
   Re:日本戦車軍団の艦艇 感想 ダークスピリッツ 2009/1/9 23:17
   Re:日本戦車軍団の艦艇 感想 松井一真 2009/1/10 9:14

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
240 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,059
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...