■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
12 / 523 ツリー ←次 | 前→

明けましておめでとう御座います ダークスピリッツ 2010/1/4 21:25
  Re:明けましておめでとう御座います 松井一真 2010/1/4 23:18
   Re:明けましておめでとう御座います ダークスピリッツ 2010/1/20 5:28
   Re:明けましておめでとう御座います 松井一真 2010/1/23 23:03


明けましておめでとう御座います
 ダークスピリッツ  - 2010/1/4 21:25 -
  
明けましておめでとう御座います。

新年からこんな事を言うのは何なんですが、宇宙戦艦紀伊の話です。

実は私、蒼月颯という名前で現在東方プロジェクト×軍事小説を執筆、投稿しており、そちらに集中してしまっている結果、宇宙戦艦紀伊を考える時間が全くといっていいほど無い状況です。

しかも紀伊自体も終わりが全く見えてこない状況。正直そうなるまで話を混乱させてしまった私が全面的に悪いのですが、正直完結させる自信がありません。

どうしたらいいでしょうか?
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@i121-114-146-236.s04.a014.ap.plala.or.jp>


Re:明けましておめでとう御座います
 松井一真  - 2010/1/4 23:18 -
  
> 明けましておめでとう御座います。

すでに三が日も過ぎてしまいましたが、おめでとうございます。
今年が最後になるというので、駅伝の蒲田第一踏切の部分を見てました。見切れてる主任さん。
来年からは蒲田要塞の二重高架・・・あまり絵にならないなぁ、蒲田要塞も好きだけど。

> 新年からこんな事を言うのは何なんですが、宇宙戦艦紀伊の話です。
>
> 実は私、蒼月颯という名前で現在東方プロジェクト×軍事小説を執筆、投稿しており、そちらに集中してしまっている結果、宇宙戦艦紀伊を考える時間が全くといっていいほど無い状況です。

東方ですか。かくいう僕も弾幕シューティングは好きでして、何作か所持しています。弟がやってるだけで、僕はやってませんが。
実は「青き名将」第十六話で「とうほう違い」でつい「ポンポン砲の弾幕」をやろうとしてしまったことがあります。結局ぼやかしてますが。奇しくも「弾幕」と「BGMに定評」という共通点が(ほぼこじ付けじゃないか)。キャラクター的には東映に共通点が多数(おい)。正直それをネタにして弟と笑ってます(弟はあまり知らない)。

> しかも紀伊自体も終わりが全く見えてこない状況。正直そうなるまで話を混乱させてしまった私が全面的に悪いのですが、正直完結させる自信がありません。
>
> どうしたらいいでしょうか?

とりあえず始めたからには終わらせるのが礼儀ですから、なんとか完結させましょう。張りすぎた伏線をなんとか回収して、足りない部分を外伝で補完させる、という手法が必要となりそうです。大日本帝国を巡るドラマで物語が佳境を迎えそうですが、その前に航空兵たちの話を終わらせたい。

こちらも三作並行執筆(一作はほぼ休止状態ですが)という状態の中、迫り来る就職戦線。リアルに苦戦が予想されますが、なんとか就職したいところです。安定した鉄道関係が狙い目だけど、競争は激しそう。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; YTB720)@ntaich023046.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


Re:明けましておめでとう御座います
 ダークスピリッツ  - 2010/1/20 5:28 -
  
わかりました。とりあえず時間の合間を縫って設定を考えておきます。

つきましては、松井さんに兵器関連の設定を一任したいと思うのですが、どうでしょうか?(QW・グンナ同盟以外の各惑星)

それとこれまで出てきた設定(特にあの大規模すぎる独立艦隊)は少し修正を加えて置きたいと思います。

時間は掛かるかと思いますが、これからもよろしくお願いします<(_ _)>
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@i121-114-147-53.s04.a014.ap.plala.or.jp>


Re:明けましておめでとう御座います
 松井一真  - 2010/1/23 23:03 -
  
> わかりました。とりあえず時間の合間を縫って設定を考えておきます。
>
> つきましては、松井さんに兵器関連の設定を一任したいと思うのですが、どうでしょうか?(QW・グンナ同盟以外の各惑星)

了解しました。頑張ってみます。

> それとこれまで出てきた設定(特にあの大規模すぎる独立艦隊)は少し修正を加えて置きたいと思います。

従来のアマティス艦とプロトン艦で構成されたのがプロトン独立艦隊で、ロドリグ艦は単にロドリグから派遣された三個艦隊ぐらいにしておけば何とかなりそうです。

> 時間は掛かるかと思いますが、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

こちらも就職戦線が迫りつつあります。その合間を縫って、何とか執筆を続けていきたいです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; YTB720)@ntaich253169.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
12 / 523 ツリー ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,059
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...